4/12/2014

広島は夜の九時




本日は妻が仕事だったため、娘とショッピングセンター、祖父の家、公園へ。
ミミ母さん(猫)が一回り小さくなっていて、年取ったなあと思う。
キッズステーションで"妖怪ウォッチ"を見るため早めに帰宅。
公園で遊んだ為か、肩が非常に痛く、もしや四十肩かと。

矢野さんの新譜が出ていて、youtubeでも"飛ばしていくよ"が聴かれるけど。
やはり若い頃が良いなあとしみじみ思う。なんでだろう。


2 件のコメント:

froucho さんのコメント...

こんばんは。お久しぶりです。この『東京は夜の7時』のジャケットデザイン、大好きです。
「飛ばしていくよ」はNHKのSONGSで聴きましたが、僕はかなりシビれました。もちろん昔のものも大好きですが、個人的に今の自分の心情に刺さりまくりましたね。
て言う割には新譜はまだ未購入です(笑)だいぶ前に金も無いのに予約していたアキ・カウリスマキのブルーレイBOX(しかもブルーレイプレーヤーも持っていません・笑)のカード請求に青くなっているので…。

oshima さんのコメント...

frouchoさん。こんばんは。
お久しぶりです。体調はどうでしょうか?

"東京は夜の7時"ジャケット良いですよね。
勿論、中身も良いですが。

"飛ばしていくよ"や他の曲もちょこちょこっと試聴しました。
若い人が大勢参加してますが、何かその人達に負けてるかなあと思ったりしました。
ちゃんと聴くとそんな事も無いのかも知れませんけどね。
年相応で良いのになあ。

ブルーレイBOXがあるんですね。知りませんでした。
1、2と集めると結構しますね。(笑
私はレオス・カラックスのLD-BOXを持ってますが、レーザーディスクなのでもう観られないです…。