12/07/2013

華麗な動きが良い



娘がまた風邪を引いたため、また休んだ。
何故か、私の行っている会社は土曜は半日なので、まあ良いかと。
しかし土曜日半日は、今時珍しいと思う。

私の聴いている最新の音楽は細野さんである。(レンタルだけど。)
音楽的には全く最新ではないが、発売が最新。
ジャンル豊富で和めるが、そう言えばカバーアルバムは元来好きではなかった。

弟にパナソニックGMを勧めていたが、店頭で見たらGX7の方が良かったらしい。
まあ、そうでしょう。
買ったら撮らせて欲しい。

4 件のコメント:

froucho さんのコメント...

僕は今日半ドンでした。
(先月から夜勤のバイトをやってます。週4ですが力仕事なので結構きつい…)

細野サンの茶目っ気が最高ですね。
昔から新譜は追いかけて来たんですがHoSoNoVaからは買ってなかったなぁ。
僕もカバーアルバムと聞くと「ふ〜ん」とか思ってしまいますが
唯一例外なのは矢野顕子さんです。
なんせ(あくまで僕にとっては)オリジナルを超えるような曲にしてしまいますからね。

パナの最近のデジカメのラインナップは面白いですよね。
GMのデザインはフジのXF1にクリソツ過ぎますが…。

oshima さんのコメント...

frouchoさん。こんにちは。
夜勤のバイト大変ですね。
私は若い頃には、昼間働きながら夜勤していましたが、今は出来ませんね。(笑
お体に気をつけながら、働いてくださいね。

割と最近まで、細野さん追いかけられていたんですね。凄いなー。
私はちょこちょこと聴いています。

矢野顕子さんは何歌ってもオリジナルな感じになりますね。

パナソニックは家電メーカーだからか、直に安くなってしますのでありがたいですが。(もってないけど。
確かに似ていますね。シンプルにすると結構どれも近くなってしまうのかな。
フジのミラーレス欲しいけど、やっぱり高くて買えません。(笑

k-hiko さんのコメント...

GMとGX7実機、触ってきました。
GM良かったですよ。
GX7はちょっと大きいかなと言うのと、EVFを隣にあったα7と比べたら、ちょっと…という感じになっちゃいました。

とは言え、動画とかも考えると、安くなったら欲しいですね、GX7。いや、GMも(笑)

E-PM2も底値っぽくて、ちょっと気になってますけど。

OVFのフジ機は以外に良かったですね、大きいんですけど、軽いんですよね、あれ。


hosonovaはアナログ出たので、この前買いました。
Heavenly musicはアナログ売れきれなので、買わなそうです(笑)

oshima さんのコメント...

>k-hikoさん。

GMだったら小さいのでファインダーあっても覗かないかなあと思ってしまいますが、GX7のEVF駄目ですか。
α7と比べられると可哀想でもありますが。
E-PM2は写りが良いらしいですね。なんか形が好きではないかなあと思ったりします。

フジのX−A1が結構安かったですが、ちょっと安っぽかったです。どっちにしても新しいカメラは買えないですね。(笑

アナログですか。流石ですね。
レコードの音の方が合いそうではあります。