5/05/2013

こどもの日



今日は朝から体が怠くてダラダラと。
娘はやはり遊びに行きたいらしく、結局近所のショッピングセンターにて済ませてもらう。

娘は1時間くらい滑り台を繰り返していた。元気だなあ。
こどもの日なので、玩具とお菓子(鯉のぼりの)を買って帰る。
私が夕食を作っている間、まだーと言いながら待っていましたが、結局寝てしまった。

写真はGRDで撮ったもの。
小さいので、目立ちたく無い場所の撮影は便利ですが、動きに間に合わずぶれた写真ばかり。

あと買いはしないけどGRのカタログ持って帰りました。
写り良さそうだなあ。
ネットで、色々要望見かけましたが、スナップカメラとしては、これで良いのでないのかなと思います。
手ぶれ補正もいらんでしょ。


Flickrにせっせと写真をUPしてましたが、写真をUPしない人からのコンタクトと、勝手に使わないでと書いてもtumblrに貼付けられるのが多いですね。
(なぜか某国と某国の人ばかりです。

tumblrで他の人の写真に挟まれているのを見ると、私の写真は当たり障りのない面白く無いものだなと。
折角なんで上手になりたい。

Blogにも、ちょこちょこUPしてます。

2 件のコメント:

froucho さんのコメント...

↓の写真、サイコーですね(笑)

Tumblr、自分みたいに普通のブログとして使ってるユーザーは少ないみたいでかなりハードに画像収集するユーザーが多く、また治外法権ぶりも目立つ気がします。
まぁ、元々潜在的にそういうネットユーザーは多いのでしょうけど。

GR、今月末に発売らしいですが、やっぱり魅力的ですね〜。
ただ、oshimaさんは28mmを上手く使いこなしておられますが自分の場合28mmだと広過ぎに感じる事が多く、GXR+A12(50mm)の方が実用的かなと。
歳のせいか視野が狭くなってきたのかな…。

oshima さんのコメント...

frouchoさん。こんばんは。

Tumblrですね。自分の写真を加工してあったり、裸の写真と同列に娘の写真が貼られてあったので嫌だなあと思いました。
最近は友達同士で撮り合いしている人がいますが、凄く広まっても大丈夫なのかなと思います。

GXRは私も欲しかったカメラですね。
値段的に今が買いの時期かもしれませんね。

年齢に近い画角になると読んだことありますが、そうなのかな。(笑
元々、標準レンズばかり使っているので50mmが一番使いやすいですね。
コンパクトカメラでは35mmが使いやすいです。