5/28/2013

久しぶりにお出かけしました




先週の土曜は夫婦で御手洗、日曜は家族で倉敷に行ってきました。

観光地としては倉敷が、やはり人も多く混雑気味でしたので、お店の2階から海を眺めながらの食事した後の、のんびりした感じの御手洗が良かったなあの感じです。
観光客は少なめでしたが、地元の人に声をかけられたり、美味しいオレンジジュースを飲んで、夫婦でまったりしました。

倉敷では娘は鯉にえさをあげ、Contax T2でバシバシ、何故かマンホール撮ってました。
1眼レフ持っておられる方が沢山おられましたが、人が多くて撮れたのかしら。

2か所の距離は全く違いますが、所要時間は殆ど同じでした。

6 件のコメント:

k-hiko さんのコメント...

雰囲気ある写真、流石です。

コンタックスT2がおもちゃじゃあ、いけないんじゃないでしょうか(笑)

oshima さんのコメント...

k-hikoさん。ありがとうございます。

多分、この辺で唯一のスナックだと思います。(笑

コンパクトカメラ、色々あるのですが、フラッシュ強制発光を解除したりするのも子供には難しく、シャッターボタンが小さくても押しにくそうでしたから、T2になりました。
昔だったら金持ちの子供みたいですね。(笑

最初はヒロミックスみたいにコニカのビッグミニを買ったのですが、難しそうでした。

一応、娘は2歳のころから撮影していますよ。(笑
http://www.flickr.com/photos/tsugumix/

snap.com さんのコメント...

オオシマさん 僕のブログにコメントいただきありがとうございました。
この入船というスナック喫茶、僕も撮りました。
御手洗、良いですよね〜。路地裏は海は見えないけれど、いつも海を感じます。
隣の大長の町も良さそうなので、次回はそこも行ってみようかなあと思ってます。

oshima さんのコメント...

snap.comさん。
こちらこそコメントありがとうございます。

御手洗は2回目でしたが、とても良いところですね。
去年、アニメになった割には人が少なかったですが、それも良かったです。

大長にも寄りたかったのですが、車で通っていたらいつの間にか過ぎてしまい、そのまま帰ってしまいました。(笑
次は、大崎上島にも行ってみたいです。

k-hiko さんのコメント...

そうか、そうか。

その親にして、この子ありなので、僕より上手いですね、写真

お子さん、つぐみちゃんですか?
うちは、つむぎなんですよ。

そうしてら、ちょっと、似てるなあと思って(笑)

oshima さんのコメント...

つぐみですよ。妻も平仮名なので、娘も平仮名です。
つむぎちゃん、可愛い名前ですね。
やっぱり丸い感じですか。

子供の方が素直で、写真は上手かなあと思いますよ。