5/13/2013

坂本慎太郎 / まともがわからない



他の地域は知らないが広島で"まほろ駅前番外地"は深夜に放映していたので、会社から帰って食事しながら見てました。妻は小説"まほろ駅前多田便利軒"を読んで面白かったと言ってましたが、私は未読。そして映画も観てません。

よくキムタクが同じ演技ばかりと批判されますが、この主人公の二人の人も同じ様なもんだろうと思いながらも、ゆるい感じが良いのか、最後まで観た。
ストーリーはありがちだと思うけど。

エンディングは坂本慎太郎。
坂本氏だけでなく、"ゆらゆら帝国"すらも聴いたことなかったけど、ドラマにあってたし良いなあと思った。

2 件のコメント:

k-hiko さんのコメント...

こんにちは。
ドラマは一切見ていないんですけど、このシングルの2曲目、死者達のPVでこの人凄いっ!ってなって、今、ハマリ中です。

ほとんど聴いてなかった、昔のゆらゆらとか引っ張り出して聴いたりもしてるんですけど、かなりイイし(笑)

oshima さんのコメント...

k-hikoさん。こんにちは。

この曲だけiTunesで購入しようかと思っていたんですが、他の曲も良いのであればCD買った方が良いのかな。
取合えず、Youtubeで聴いてみます。


ゆらゆら帝国を聴いたことがないのですが、アマゾンのレビューを見ると毒気が抜けてきたような文章を見かけたので、もっとロックぽかったのでしょうかね。

「まともがわからない」ですが、フリーソウル、R&Bとかでなく、日本的なゆるさが良いです。