2/26/2013

元気な休日




日曜日、地元の大型電気に娘と行きました。
妻のイヤフォンが、猫に齧られて切れそうなので。
余り高いのも買えないので、試聴して、試聴してSHUREのSE215を購入。
一番普通な音でした。
なぜに、あんなに気持ち悪い低音を出す製品ばかりなので不思議です。
海外ものの方が、普通に鳴ってくれる。

そのあと、子供の遊べるコーナーで娘を遊ばせてコーヒーを飲んでいると、
樹脂製の大きなブロック(名前がわかりません)で遊んでいる男の子達が、話かけてきた。
ブロックを積み上げた空間はお城らしく、男の子しか入ってはいけないとの事。
何故かと聞くと、女の子は言っても聞かず勝手にブロックを持って行くからと。
でもあの子だけは、言うこと聞いてくれたので良いよと、指差した子は娘でした。

その後、男の子らは仲間割れをして争って、「お前何歳?」「7歳!」みたいな会話が聞こえてきて、どっちが上かみたいな感じの話になっていて、続いて「私、3歳!」と元気な娘の声が聞こえてきました。
勝手に人の輪に入るのが大好きです。

しかし最近の子は「です」「ます」と丁寧な言葉で話しかけてくるんですね。

2 件のコメント:

k-hiko さんのコメント...

なんか、想像できます。

カワイイ瞬間ですよね。

うちは4歳と2歳を場所に応じて使い分けています。
この勢いでディズニーランドも突破できればと(笑)

oshima さんのコメント...

k-hiko さん。
おはようございます。

小さい子は怖いものなしなので、怖い時もありますが、可愛くて良いです。
何にでも中に入っていけるので、羨ましくもありますが。

使い訳ですか。(笑
3歳までみたいなところが多いので、今のところ使い分けはしてないです。