1/23/2013

V



とうとうGR DIGITAL Vの情報が出てきました。(デジカメinfo)
APS-Cセンサー搭載と言う噂でボディサイズが大きくなるのではと危惧する人が多いみたい。

私のは初代なので写りはイマイチだけど、使い勝手は良いからなあ。
もう少し綺麗に写ったらなあと何時も思いながら使っています。

2 件のコメント:

k-hiko さんのコメント...

GRD2所有ですが、レンズを娘にいじられてて、傷ついてしまったので、そのまま娘用と化しております。

サイズが保たれれば、センサーの大型化は望むところでしょうが、センサーサイズのアップはレンズの大型化も引き起こしますからねー。

1インチなんていうのが実は理想的なのかなと思います。

カメラに詳しい義理の弟がニコン1とソニーのRX100使ってましたが、ソニーのは動画機能もすごいようで、ビデオカメラより全然映りが良いと言っていました。

ここは、ローマ字がめっちゃ読みづらくて、入力しづらいのが問題です(笑)

oshima さんのコメント...

GRD2は勿体ないですけど、一応写るんでしょうか。
子供に貸すと凄い連写で撮りまくっています。(笑 

銀塩時代のGR1sのコンパクトなのに写りが良いと言うのは理想なんでしょうけど、難しそうですね。私は、少しくらいは大きくなっても良いけど、シグマのみたいになったら嫌だなあ。 

先日、子供の発表会にビデオカメラじゃなくてOM-Dを持って行きましたが、綺麗に写っていました。最近のドラマみたいに、そんなにボカさなくてもよいのにと思える感じにも写せますものね。でもピント合わせは矢張り遅いと思いました。 

Blog申し訳ないです。元々写真アップで使いやすそうなのにしたのですが、コメント入力は、やっぱり不便ですね…。

RX100良いなあ。(笑