1/19/2013

予防注射



今日は娘の日本脳炎の注射の2回目。
1回目の時には、車にいる時から大泣きだったので、今日も同じ感じかなと思ったけど。
行きたく無い感じではあるが、落ち着いている様子。
泣かずに絵本を読んだり、玩具で遊んでいました。
診察してもらって、先生が注射の用意をしだすと、じわじわ涙が。
注射が終わった後、少し泣いたが、「アイス食べに行こうね。」と言うと頷いていた。
頑張ったね。

Kodakのマイクロフォーサーズ機"Kodak S1"が話題になっている様。(デジカメinfo)
ヤシカみたいに可哀想な感じでなければ、頑張って欲しいところです。

2 件のコメント:

froucho さんのコメント...

えらいな〜。着実に成長しているんですね。注射は大人になると「この看護師は下手そうで嫌だな」とか別の恐怖心が…w

KodakのM3/4参入はちょっと驚きでしたが、確かにヤシカのように名義貸しみたいですね。
ただ安価な路線のミラーレスって魅力的ではあります。
Fuji X20も発売になるみたいでファインダーに情報が出るようになったみたいですね。
合焦は目安的な情報だけみたいですが、スナップならそんな神経質になる事もないしと、
これは「かなり買いだな」と(買わないのに)思いましたが
サイズや外見(グレード的にも?)がヤシカのエレクトロ35CCと同じ雰囲気なので
とりあえずCCを触って心を落ち着ける事にします。

oshima さんのコメント...

frouchoさん。こんにちは。
やっぱり成長はしてますねー。ふざけてばかりの子ですが。
前回、採血した時に時間が掛かってトラウマに成っているみたいです。注射は上手な人が良いですね。やはり。

なんかオリンパスのに形は似ておりますが、安かったりしたら色々気になります。
X20良さそうですね。X10はもっと安くなると買いやすいですが。
一体型なのでマニュアルで撮影はしないかなあと思うので、ファインダーはそんなに良く無くてもと思います。
小さいカメラでササッと撮影なら、人の目も気にならないので、ファインダー見ないかも。