10/28/2012

運動会と秋祭りとカメラ



土曜日は子供の運動会。
 親子3人で参加。保育園なんで大した競技も無く午前中まで。
娘は何故か応援している親に近い位置に態々来るのが笑えた。
2年連続で私は競技に参加しているので、今回は妻が参加。娘は楽しそうだった。 

夜は近所の神社の秋祭り。
 夜の祭りは初参加だが、中々古風な祭りで良い感じだった。
雨が降ってきたので早々と帰宅。
娘は夜店で遊ぶ。

今日は妻がMacを見たいとの事でエディオンへ。(もうデオデオでは無いのか)
娘が大活躍で動き回り、余りパソコンを見られないみたいだったが、店員に質問したり妻は情報集めに勤しんでいました。
娘はゲームセンターで太鼓の達人をして残念な結果になった後、落ち込んで出来なかった事を何回も言って悔んでいた。3歳の子でも大人な感情があるのだなと面白かった。

帰りに車に乗って速攻で娘が寝てしまったので、キタムラへデジカメを見に。
Pentax Q10が発売されたため、前機種のQが安くなって買えるかなあとの思いで。
24,000円と結構安かったのですが、中古のGRDとかPenとか見て、妻がこれなら使いたいと言うOM-Dを結局買った。(もちろん中古で。
フィルムメインなので余り良いカメラはいらないかなあと思ったけど、半分お金を出してくれるみたいで、ありがたい事です。レンズがズームなんで単焦点も欲しいな。

久しぶりに長めに書いたけど、なんて下手くそな文章なんだろう。

3 件のコメント:

パイクマン さんのコメント...

おはようございます。
とってもいい写真(^ー^)
お嬢さんは可愛く成長中ですね!
運動会&祭りのダブルで楽しいイベントで
楽しかったでしょうね♪

自分は3歳の頃からよく記憶している大人なんですが(汗)
複雑な感情もしっかりありますした。
「こんちきしょう!今度は頑張る」とか(笑)
3歳は大事な年齢かも〜。

k-hiko さんのコメント...

こんにちは。
うちは来年、年中から幼稚園に入れます。
最近は家で絵ばかり描いていて、画家のようです。

Q買われたのですね。
やっぱり女子人気高めですね(笑)

色々遊びに使えて、面白そうです。

oshima さんのコメント...

パイクマンさん。ありがとうございます。
首にかけているのが、運動会で貰った金メダルです。(笑
お祭りも楽しそうでしたが、雨が降ってしまって余り長居が出来ませんでした。

今日も、昨日楽しかったねと言うと、とうちゃんと一緒のときは出来たけど、一人の時がダメだったのを、しきりに言っていました。
そうですね。3歳は大事な時期ですね。

k-hikoさん。こんにちは。
幼稚園ですか。色々行事もあって大変かとは思いますが、成長する姿も見られて楽しいかと思います。友達もいっぱい出来ると思いますよ。

カメラはオリンパスのOM-Dですよ!
Qも欲しかったですが、写りはイマイチですからね。
スナップ写真しか撮らないので、1眼レフでなくても十分かなと思いました。